アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
歌の教習所  TRYSP
ブログ紹介
歌の教習所TRYSP  貴方の好きな場所で、短期・歌のボイストレーニング。
zoom RSS

歌の教習所  TRYSP

2025/01/10 01:00

歌の教習所のHP [下記クリック]

ポスタ17画Bs

 

◎歌の教習       TRYSP

○特 徴      出張・歌のボイトレ   [基本3回完結。] 

                  ※わずか数日で歌唱力UP。 [個人差有。]
   
                     
※自動車教習所同様、短期速攻実践。   
  
○内 容      歌のボイス・トレーニング     
                   ※1 〜 2時間予定。[1回。]
  
                      
※プロ並の声の出し方。 

○対 象      女性専用   ※ 15 〜 25才位推奨。[普通の声質]
  
                   
15才頃以降、柔軟性が低下し、声が出難くなる。 
                    ※25才以上は、ボイトレする為の土台基礎が不安定。
  

○範 囲      名古屋市内。
 ※近くのコミュニティセンター活用便利   
  
○料 金      2万円[1回] ※1人。       
                   ※出張料金等込み。
   
                     

○H P          http://www7b.biglobe.ne.jp/trysp/index.html

〇注意事項     [※受講者等全員は、注意事項に同意となります。]
                   ※講習場所に、講師出向という形式になります。 
                      天災含め不測の事態等、全て受講者側の全責任です。 
                      受講者自身が、自己判断し対処して下さい。
                   ※習得には個人差等の為、一切保証等は致しません。
                   ※諸事情により、お受け出来ない場合も有ります。[説明不可]

                        
           
               Copyright(c) -2017   TRYSP   All rights reserved. 

                                              ※一部イラスト、いらすとや http://www.irasutoya.com/  

記事へトラックバック / コメント


歌のボイトレ 無料体験参加者募集 7月28日

2017/07/23 08:15

◎歌のボイトレ 無料体験参加者募集 ※注意事項同意。

○日時 H29年7月28日[金曜日] AM10 〜 PM 2

○場所 名古屋大須門前町商店街 クラフト市

     参考HP http://jmty.jp/aichi/eve-free/article-63duh

      ※講習開始時間、10:00

歌の教習所

※参加希望者多数の場合、じゃんけんとします。

.

記事へトラックバック / コメント


◎ TRYSPのボイトレ・指針

2017/03/16 16:51


○ボイトレで、一番大切な事は、正しい声の出し方です。 
   1度身に付ければ忘れない限り、ボイトレは必要有りません。
   思い切り歌う事で、日常会話において声が出る様になり、
   特技としても自信にも繋がり、ストレス解消にも成ります。

○正しい声の出し方で歌っている内に、
   ビブラートも自然に出る様になると思いますので
   特にビブラートの出し方を習う必要はないと思います。
   逆に出し方を習うと意識し過ぎる事に成りかねません。

○「腹式呼吸」を重要視する事は有りません。
    例えば、スポーツを行う為には、当然の如く
    必然的に、「体力」が必要です。
    ボイトレでの「腹式呼吸」は、例えると
    この「体力」に相当すると考えられます。
    スポーツする事で、「体力」は自然と付いてきます。
    同様に、正しい歌い方をする事により、
    「腹式呼吸」も、自然に身に付いてきます。
    従って、特に「腹式呼吸」を重要視する事もありません。
.

記事へトラックバック / コメント


音痴を解消

2017/03/15 11:06

◎音痴を解消

音痴は、基本的に歌っていて、声が出ないのに
無理に声を出そうとする為に、結果的に陥ってしまう
現象と考えられます。
車に例えれば、高速道路を気が付かないまま、
逆走していると考えてもよいかと思います。
逆走しているのですから、幾ら練習しても
錯覚的に上手くなっていると思ってみても、
結果的に上手く歌うようになる事は無いと思います。
つまり、逆走している事に気が付かない限り
歌を上手く歌えるように成る事はないと思われます。

先ずは、正しい声の出し方を身に付ける事が重要です。
正しい声の出し方を身に付ければ、必然的に
今まで出す事が出来なかった声が、
無理なく自然と出せる様になったり、
容易に声を伸ばす事が出来る様になると思います。
従って、音痴と思われている人が、
数日で、プロ並に歌う事が出来る様になる事も
決して不思議な事ではありません。 
自分の出す一語一語を良く聴く事も、とても大切です。  
歌う時の正しい声の出し方を身に付け、解消しましょう。

記事へトラックバック / コメント


月別リンク

歌の教習所  TRYSP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる