歌の教習所  TRYSP

アクセスカウンタ

zoom RSS 音痴を解消

  作成日時 : 2023/10/01 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

◎音痴を解消

音痴は、基本的に歌っていて、声が出ないのに
無理に声を出そうとする為に、結果的に陥ってしまう
現象と考えられます。
車に例えれば、高速道路を気が付かないまま、
逆走していると考えてもよいかと思います。
逆走しているのですから、幾ら練習しても
錯覚的に上手くなっていると思ってみても、
結果的に上手く歌うようになる事は無いと思います。
つまり、逆走している事に気が付かない限り
歌を上手く歌えるように成る事はないと思われます。

先ずは、正しい声の出し方を身に付ける事が重要です。
正しい声の出し方を身に付ければ、必然的に
今まで出す事が出来なかった声が、
無理なく自然と出せる様になったり、
容易に声を伸ばす事が出来る様になると思います。
従って、音痴と思われている人が、
数日で、プロ並に歌う事が出来る様になる事も
決して不思議な事ではありません。 
自分の出す一語一語を良く聴く事も、とても大切です。  
歌う時の正しい声の出し方を身に付け、解消しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

音痴を解消 歌の教習所  TRYSP/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる